スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました 

ちこでしゅよ~


七夕に行ってきたよ~


ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-1


年々飾りが少なくなってきてるって言ってましゅよ~

早速会場に入ってみましゅね~



ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-2
七夕飾り少なくってお空が見えちゃいましゅね~



ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-3


この2つの飾りは毎年賞をとるお店の飾りでしゅ

いつも凝った飾りで毎年楽しみにしてましゅ



ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-4


この飾りはサッカーJ2の湘南ベルマーレの飾りです


平塚はホームタウンなんでしゅよ~


(J1時代はベルマーレ平塚っていうチームでした)


ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-5


これはある飾りの吹流しです

吹流しに紙で作ったお人形が貼ってありましたよ


ちこちゃん日記★54★七夕に行ってきました-6


そして、こんな飾りも・・・・


ポケモンやポニョの飾りまで

思わずポ~ニョ ポ~ニョポニョ魚の子って歌いそうになっちゃいました




小さい時から見続けている七夕祭り

時代の影響で(不景気)年々飾りが少なくなってきているのが淋しいですが・・・・

いつまでも続いてくれるとうれしいな~


関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2009/07/0800:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(8)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
ちこちゃんも おはよう!
七夕祭りの風景ですね~
何処も不景気の影響なんですかね~飾りや提供してくれるお店や企業が減ってきてるんですね~
そんな中、かばん屋とウナギ屋は頑張ってるみたいですね~
才才-!!w(゜o゜*)w ポケモンやポニョまで居るんですね~
リラックマは居なかったのかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2009/07/08 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

ちこちゃん浴衣を着て七夕祭りへ行ったんですね~
不況の影響で飾りが少なくなってきてるのですか?
早く景気回復して欲しいですぅ
色んな飾りがあるんですね(^○^)
ちこちゃんはどれが気に入ったのかなぁ^^
[ 2009/07/08 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、ちこちゃん、こんばんは~♪

ちこちゃん、レポートありがとう~!

今年から木曜日を含む4日間って決まったみたいですね。
七夕の7日前に終わっちゃうのはちょっと寂しいです~。
私が見に行ったのはもうだいぶ前で、昨年はまだ準備段階しか見てなくて、
今年は行きたかったなあ。
でも、不況のせいか飾りが少なかったんですね。
それでも、こちらで拝見できてうれしいですよ。
テレビでやってましたが、今年は不況で花火大会の寄付が集まらず
中止にするところが続出みたいですよ。
寂しいですね。

カバン屋さん、前をよく通りますよ。
うなぎ屋さんもがんばってるんですね!
歯医者さん通いを復活してまた商店街に遊びに行きたいなあ。
[ 2009/07/08 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

本当に不況のあおりで色々と規模縮小に
なっちゃったりしてますね~~~。
こちらも市内の花火、不況でお金が集まらないらしく
規模縮小で今年はやるそうですぅ。
なんて話はここまでにして・・・。

ちこちゃん、色んな飾りと記念撮影してきましたね。
ゆんさん作の可愛い浴衣を着て、とっても楽しそう。
屋台は?おねだりしなかったのかな、ちこちゃん。
[ 2009/07/08 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ みっちゃんさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

ちこ「みっちゃんしゃん、ちこね、浴衣着てお出かけしたんでしゅよ~」

そうなんですよ~
不況のあおりで・・・年々飾りが減っています
昔は飾りで空が見えないくらいだったんですが・・・・。
いまは空が見えちゃってます・・・。
早く昔のように飾りでいっぱいの空が見たいです

ちこ「ちこね~。お気に入りの飾りはポニョだよ~」
[ 2009/07/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ mayukumaさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

ちこ「mayukumaしゃん、どういたしまして~」

今年から7月の第1木曜日から4日間って決まっているんですよ~
そうなんですよね~
曜日のめぐりで今年は7日前に終わっちゃいましたね~

そうなんですよ~
年を重ねるごとに飾りが少なくなってるんですよ~


かばん屋さんもうなぎ屋さんも毎年頑張ってますよ~
この2つの飾りを見るのが毎年楽しみで・・・

平塚の商店街も大分変わりましたよ~
[ 2009/07/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

お返事の順番が変わっちゃってすみません~

ちこ「ゼータしゃん、こんにちは~」

不景気の波が押し寄せてますね~
飾りが年々ショボ~くなってますが、かばん屋さんとうなぎ屋さんは毎年頑張ってますよぉ~


ポケモンやポニョはいるんですが。。。
リラックマはいませんでした><
[ 2009/07/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ だららんさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

毎年楽しみにしてる花火大会が今年は中止になってちょっとブルーなゆん&ちこです


ちこ「ゆんちゃんが作ってくれた浴衣でお出かけでしゅ。もちろん屋台でもたくさん買ってもらったよ~。」
[ 2009/07/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/972-cddecfa4












