スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★ 

ちこでしゅよ~

この前のレポは新幹線に乗って大宮まで行くっていいまちたよね~


行き先は・・・・隊長しゃん。正解でしゅよ~


鉄道博物館「てっぱく」に行ってきました


ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-1


おじちゃんがね、ずっと行きたいって言ってたんでしゅよ

そうしたらね。JRのみどりの窓口でとってもお得なチケットを発見してそれを利用してやってきたんでしゅ





入場すると・・・

そこは鉄道がいっぱいの場所でちた


ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-2
ちこたちも電車の前で記念撮影ちまちたよ~



りく兄ちゃんもモ~モ~リーダーもおじちゃんも。嬉しそうでしゅよ~


ゆんちゃんが「男の子はみんな鉄道が好きなんだよ」って教えてくれまちた(≧▽≦)



あのね。ゆんちゃんが小さいときはね。。。JRって言わなかったんだってね

国鉄って言ってたって教えてくれまちた

この車は国鉄バスなんだって

ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-3
レトロで可愛いでしゅね~


あれ??これなんだかおかしいでしゅよ??

ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-4
新橋の字も違うし・・・・

ゆんちゃんが教えてくれまちた
昔は字を後ろから読んだんだって・・・

それなら、ちこ納得・・・
確かに「しんばし」って読めましゅね



ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-5
この電車の中が見られるんでしゅよ

早速入ってみましゅ~


ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-6
前のほうには当時の通勤通学の時間帯の再現でしょうか??
制服を着た学生やスーツ姿のサラリーマンの人形が・・・・



ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-7

ちこちゃんは、ストーブ電車のストーブを見つけて入り込んじゃいました(≧▽≦)


あれ??モ~モ~リーダーがいませんよ・・・・

















ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-8
モ~モ~リーダーは別の展示車に行ってたみたいです


車内販売のお姉さんのワゴンに入り込んでます

リーダー、売られちゃうよ・・・・・

早く戻っておいで~


電車の展示だけではなく・・・
電車の歴史やジオラマも展示されています


ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-9

時間によっては、このジオラマの中で鉄道模型が運転されたりするそうです




ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-10
画像をクリックで大きな写真が見られます


2階から1階を見下ろすとこんなカンジです


ちこちゃん日記46★てっぱくに行ったよ~★-11


電車にあまり興味がないゆんでも楽しめましたよ~

鉄道好きの方ならきっと1日いても飽きないんでしょうね~


おじちゃんはまた行きたいって言ってまちたよ(≧▽≦)


平塚から大宮までは遠いよ~。



お知らせ


コメントへのお返事が遅れています

GW突入のためますます遅れそうです
必ずお返事しますのでお待ちください





関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2009/05/0100:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(12)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
ちこちゃん、りくくん、リーダー、おはよう!
鉄道博物館にでかけたんですね~
ここは期間限定?それとも常時営業?
昔の汽車や電車が沢山あるんですね~
今はJRで言うけど私が小さい時は国鉄て言ってましたね~
電車の中、人が沢山と思ったら、人形だったんですね~
(@゜Д゜@;)あら・・・? リーダー、商品のワゴンに乗っちゃって!
楽しそうですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/05/01 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんにちは(*´艸`*)

みんなで鉄道博物館いかれたんですね(≧▽≦)ノ
うちの兄ちゃんも喜びそうです(*^m^*) ムフッ
うんうん男の子はみんな好きですね( *^艸^)プププ
一度は行ってみたいなぁ(*´艸`*)

今回男の子が多いお出かけだったようですが楽しめたようでよかったですね♪

[ 2009/05/01 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん こんにちは(^○^)

鉄道博物館へモ~モ~ちゃんにりくくんちこちゃんと
一緒に行かれたんですね(^◇^)
懐かしの汽車や電車がいっぱい~
国鉄はバスもあったんですね(゜o゜)

座席に座ってる写真がかわいい(#^.^#)
疲れちゃったのかなぁ
[ 2009/05/01 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、ちこちゃん こんばんは(・∀・)

鉄道博物館、楽しそうですね~
レトロな電車がいっぱいで見応えありそうです!
たしかに・・・JRは国鉄でしたよね( ̄ー ̄;
そっちの方が馴染みがあったりしますw
JRになってから、あまり利用してないし(・・;
ちこちゃんやりくくん達も楽しかったようですね♪
また連れて行ってもらおうね~
[ 2009/05/01 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

鉄道博物館に行ってきました~

ここは、常時営業ですよ~
昔の汽車や電車がたくさんありましたよ~

そうそう。小さいときは国鉄でしたよね~。
電車の人。。。全部人形だったんですよ~

いろんな種類の電車の中が見られるんですよ。
リーダーは商品のワゴンに入ってとっても楽しそうでしたよ。

電車の車輪を動かす体験も出来ましたよ~
結構楽しかったですよ。
[ 2009/05/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ プラスさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

鉄道博物館行ってきました~

プラスさんのおうちの兄ちゃんもきっと楽しめると思いますよ~

男の子はみんな電車や鉄道が好きですよね(~o~)

ここでは、電車を動かす(バーチャル)体験が出来たりするんですよ
(チケットをGETするのが大変そうですが。。。)

今回は鉄道博物館なので、男の子が多目のお出かけでした
[ 2009/05/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ みっちゃんさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

鉄道博物館に行ってきました~

実はカピ爺もお出かけしたんですよ~
座席に座っている写真のモ~モ~リーダーの背中に・・・いるんですよ。


懐かしい感じの電車や汽車がたくさんでした

国鉄バス。実はあたしも知らないんですよ~
展示してあったバスを見てはじめて知りました

座席に座っているのは・・・はしゃぎすぎて疲れちゃったんだと思います

ちこ「みっちゃんしゃん、ちこたち、とっても疲れたでしゅ」
[ 2009/05/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ Yuuka*Mamaさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

鉄道博物館、結構楽しかったですよ~
レトロな電車がたくさんで、1日いても飽きないかもです~

そうそう、国鉄でしたよね~
あたしは小さいとき国鉄って言ってたんで。。三つ子の魂百まで・・・って感じで、今でも国鉄って言いそうになります。

あたしはJRになってからのほうが電車を通学や通勤で使ってったんですが。
今ではまったく使いません

通勤は自宅近くなので自転車です~

ちこ「Mamaしゃん、とっても楽しかったよ~。また行きたいでしゅ」
[ 2009/05/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

 ゆんちゃん こんばんは☆

ウチ ココの近くなんだよ~♪
ひー は遠足で 鉄道博物館に行ってきました(^-^)
前ね ココ作ってるときに
線路沿いのマンションの
14階に住んでで 上から見てたよ~(^^)
上から見てたときは 屋根の部分が銀色のイモムシに
見えたんだよ(笑)
[ 2009/05/03 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ひーたん ♡


(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちヮ☆゚.:。+゚
お返事遅くなりました

あっ、やっぱり~

このあたりにひーたん住んでいるのかな~??ってちこちゃんと話していたんですよ♪

この近くのミニストップでアイス買って食べてました。

ひーくんも遠足で行ったんですね

屋根の部分が銀色のイモムシ!!
確かに14階から見たら虫のように見えるのかも・・・・

ちこ「ひーたん、ココの近くに住んでるんでしゅね。リーダー達と遊びたかったでしゅ」
[ 2009/05/07 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

 ゆんちゃん こんにちは♪
そ~なんですぅ(^-^)
ご近所なのです
14階での生活が面倒で 近場に引越しましたが
相変らず傍ですよ~(^^)
駅は 人が多いので ホトンド行きませんが
結構 生活面では便利なところですぅ♪
・・・今後の生活が 今はとっても不安ですぅ(--;)
自然だらけに耐えられるかしら。。。??
[ 2009/05/07 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ひーたん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
やっぱり。
住所的なものは分からなかったんだけど・・・多分このあたり・・・って思ってたよ
もしかしたら、たまに出てくるミニストップはここかな??とか結構楽しかったよ~

14階って結構不便そう。
あたし高所恐怖症だから・・・外は見られないかも・・・・・

結構便利そうな場所だったね。
あたしも団地の中からちょっと田舎に引っ越して、買い物に行くにも何をするのにも車が必要な場所なので最初は結構苦労したけど・・・
今じゃ結構この場所気にいってます(と言っても同じ市内ですが。。。)
引っ越す前はいろいろ心配なことが多いけど、きっと住めば都になるはずだよ。
そうなると信じてます~。
[ 2009/05/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/896-9fe6ef9b












