 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野限定~信州そばでだららん~ 

先日ちこちゃんとりく君とふじたやさん行った時に手に入れたご当地ご紹介のラストです~

今回は長野県の限定になります。


長野限定~信州そばでだららん~-1



ちこ「ねぇねぇ・・・りく兄ちゃん。ちこねぇ~。おそば大好きなんだよ~」
りく「ボクもおそば大好きだよ~。ボクね。冷たいとろろのおそばが好き。ちこちゃんは、何が好き??」

ちこ「ちこもとろろのおそば大好きでしゅよ~」

あらら・・・ちこちゃんたち・・・お話が脱線してますよ~


りく「脱線なんかしてないでしゅ<`~´>ゆんちゃんの、バカァ~」
ちこ「してないでしゅ」

えっ??脱線してないの??

だってご当地の話でしょ??

ちこ&りく「うん。そうだよ。だって・・今回のご当地はコレでしゅよ」


長野限定~信州そばでだららん~-2


あっ。。ちこちゃん、りく君。ゆんが悪かったね~
ゴメンネ。
ちこちゃんりく君。紹介ヨロシクね~




長野限定~信州そばでだららん~-3

今回のイラストも可愛いですね~
帽子も可愛い~
でもね。職人さんの帽子というよりは・・・・
海軍の人の帽子に見えちゃったんですよね~
ゆんは。

それでは・・・マスコットの部分をアップにしますね


長野限定~信州そばでだららん~-4


トリさんは蕎麦湯を入れる入れ物の上に乗っかってますよ~。
熱くないのかしら???


うん??ちこちゃんどうしたの??



長野限定~信州そばでだららん~-5


トリさん可愛いね~

リラちゃんの帽子も可愛いと思うよ~


関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2009/02/0900:00 ] ご当地リラックマ | TB(0) | CM(8)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
ちこちゃん・りく君おはよう~!
二人ともお蕎麦好きなんですね~
とろろソバとは、こってますね~
私とろろはチョット苦手!だから、普通の掛そばか天ぷら蕎麦が好きですね~
1度わんこそばもチャレンジしてみたいですけどね~
(^ー^* )フフ♪
ご当地の絵柄可愛いですね~
リラちゃんコリちゃん、ざる蕎麦持って可愛い~
リラちゃんの帽子、水兵さんみたいですね~
(='m') ウププ
[ 2009/02/09 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんばんは~☆

どんどんご当地が増えてますね~♪
最近はこの「信州そば」のように
文字を入れて説明してるパターンが多いですね。

りくくんの「<`~´>ゆんちゃんの、バカァ~」って
真剣に怒ってるところがかわいいですよぉ(^m^フフフ
ちゃんとご紹介しよう!っていう
一生懸命さが伝わってきまぁす(*^-^*)
[ 2009/02/09 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんばんは(*´艸`*)

今回のラストなんですね~
信州そば(*´艸`*) 私大好きです♪
そば好きですがとろろは大の( *^艸^)プププ

リラちゃんそばをしっかり運んでますね( *^艸^)プププ
トリさんの蕎麦湯の上に~今回はそばの上にはさすがに乗ってないんですね( *^艸^)プププ
[ 2009/02/09 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、こんばんはぁ。
今回のご当地物は信州そばなんですね。
確かに・・・リラちゃんの帽子、お蕎麦屋さんというより
水兵さんに見えちゃうかも~~。可愛いお蕎麦屋さんv-238

台氏の絵も可愛いですね。
ちゃんとコリちゃんの帽子のラインはピンクになってる
辺りもいい感じです♪
[ 2009/02/09 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
ちこ&りく「ゼータしゃん、こんにちはでしゅ。」
2クマともおそば大好きなんですよ~
とろろそばはあたしも大好きです。
ゼータさんはとろろが苦手なんですね~
もしかして痒くなるからかしら??

高校生の時修学旅行で盛岡を通過したんですがお昼ご飯がわんこそばでしたよ~
結構すぐにお腹いっぱいになっちゃいましたよ~

このリラちゃんの帽子・・・水兵さんみたいですよね~
[ 2009/02/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ トドンナさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

ご当地ラッシュ到来です♪
ホント最近のご当地は文字を入れての販売が多いですね~
それだけご当地の数が増えたって事かもしれないですね~

りくくんに怒られちゃいました~(>_<)
一生懸命やってたのにゆんの勘違いでりくくん傷つけちゃったかな~??

りく「トドンナちゃん、りくね、一生懸命紹介してたのに・・・ゆんちゃんに怒られたんだよぉ~」
[ 2009/02/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ プラスさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
今回がラストです~
まだ出待ちのご当地もあるんですよ・・・・
でも旬な物を先出ししてご紹介してます~

信州そば美味しいすよね~
プラスさんもとろろ好きですか~??お仲間ですね

リラちゃん、おそばをしっかり持ってますよ~
今回はトリさん蕎麦湯の上・・・です「熱くないの??」ってきいたら「アツイゾ!!ココカラオロシテクレ!!」って言いそうじゃないですか~??
[ 2009/02/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ だららんさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
今回のご当地は信州そばですよ~
リラちゃんの帽子。。。水兵さんですよね~
可愛いからOKですが・・・

台紙のイラストもご当地の楽しみの1つですねぇ~

そうなんですよ。。。このイラストなかなか凝っていてコリちゃんとリラちゃんの特徴やカラーを使っているんですよぉ~
コリちゃんも大好きなピンクのラインの帽子で嬉しそうですよね。
[ 2009/02/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/795-9d976848












