スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記特別編★雪って冷たいね★ 

ちこでしゅよ~

先週東京には初雪が降ったんでしゅね~

ゆんちゃんとちこの住む神奈川県の平塚市はあんまり雪が降らないんでしゅ。


それでね~

ゆんちゃんとドライブ箱根へドライブしてたら雪を見つけたよ

ちこ、生まれて初めて自分で雪を見たんでしゅよ



ちこちゃん日記特別編★雪って冷たいね★-1


初めて触った雪はとっても冷たかったでしゅ。

でもとっても気持ちいいんでしゅよね~


まぅちゃんは去年ゆんちゃんのお友達のおうちにホームステイした時に雪を触ったんでしゅよね。



ちこちゃん日記特別編★雪って冷たいね★-2


ちこちゃん日記特別編★雪って冷たいね★-3


ゆんちゃんは雪が降るととっても寒くてお仕事に行くの大変って言ってるけど。。。

ちこね、平塚にも雪が降るといいなって思ってるんでしゅ。

だって白くて綺麗でしゅよね。

大雪が降ったらゆんちゃんお仕事お休みにならないかな~??
そうしたらゆんちゃんといっぱい雪で遊べましゅよね~


関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんばんは☆
ちこちゃ~ん 雪って 良いですね(>▽<)
雪の日の夜は 本当に静かで 雪の音が聞けそうで・・・
私も大好きです(^▽^)v-276
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
ちこちゃんもおはよう~
ちこちゃん雪初めてなんだね!(^ー^* )フフ♪
鹿児島もめったに降らないし積もらないからね~
雪が降るとわくわくしちゃいますよ~
雪が積もって通勤出来なければ、ゆんさんと雪合戦や雪だるま作って遊べるのにね~
沢山積もるといいですね!
(^ー^* )フフ♪
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございます(^^)

神奈川の方でも雪が降ったんですね~!
このお写真はどのへんなんでしょう・・?

私は北国出身なのでよく「雪凄いでしょ~」
って言われるんですが、ぜんぜん降らなくて
凍ってばっかりなんですよね~・・。
なので未だに雪への憧れみたいなのがありますv-238
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんにちは~
うちのほうでは全くというほど雪は降らないんです・・・
先週末ちょっとだけゴミ?みたいな感じで降りましたが外に出ないとわからないくらいでした(#^皿^#)

ちこちゃん雪初めてなのね♪
楽しそう(*´艸`*)
私も一緒になって遊びたいよ~(*^m^*)
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ひーたん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

ちこ「ひーたん、ちこね~この日初めて雪見たんでしゅよ~。テレビの雪は冷たくなかったでしゅ。ちこ、雪が大好きになったでしゅよ」

雪の夜って静かで幻想的ですよね。
ゆんも雪の夜が大好きです。
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
ちこ「ゼータしゃん。こんにちはでしゅ。ちこね。雪初めて見たんだよ。雪とっても綺麗でしゅね。ちこ毎日雪が降らないかなって思ってるんでしゅよ。」

あたしも小さい頃は雪が降るとワクワクしてました。
大人になって東京に通勤するようになって雪が降ると首都圏の交通網はマヒしちゃって大変って事を知ってから無邪気に雪を喜べなくなりました~

でも、今は自転車通勤できる近場に勤めてるので大雪が降ってお休みになったら1日中ちこちゃんたちと行き遊びが出来るんだな~って思うと雪が降ってもらいたい気がします。
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ 淡雪さん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
箱根の方で雪が降って凄かったですよ~
この写真は箱根の山奥ですぅ~

淡雪さんは北のほうの出身なんですね~
雪が溶けたのが凍ってスリップしたりして大変だって聞いたことがあります

雪が降らない地域に住むあたしもいい歳して雪への憧れは未だにありますよ。
でも通勤の事を考えると無邪気に喜べないあたしがいたりして・・・・
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ プラスさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
プラスさんのお住まいの地域はあたしの勝手なイメージで暖かそうな感じがしますよ~

でも先週は降ったんですね~
神奈川の雪も排気ガスで汚れてて黒い雪が降ることもありますよ(-_-;)

ちこ「プラスしゃん、ちこ雪ね初めてなんでしゅよ~。まぅちゃんは去年お友達のお家に行った時に雪遊びしたって言ってまちたよ。今度プラスしゃん一緒に雪遊びしましょうね。ちことプラスしゃんのお約束でしゅ~」
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こちらもどうも~☆

ちこちゃん、雪初体験だったんだね~☆
冷たかったでしょぉ(^0^;
でも、雪景色ってとってもきれいだよね(*^-^*)

トドンナのところもあんまり雪降らないんだよ。
でも昨日、洗濯物を持って2階に上がって、
窓の外を見たら雪が降ってたからビックリ!!
すぐ止んだから積もらなかったけどね☆
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、ども~v-10

箱根って、雪が積もるんですね!
ゆんさんちから、少し離れただけで
まるで別世界!
見るからに、寒そうですv-276

ちこちゃんたち、楽しく遊んでて
元気がいいなぁ(笑)
たくさん、遊んだのかな?

こちらは、雪はチラホラ程度なんですが
かなり寒いです(九州にしては)
私のところは積もってませんが
湯布院とかになると、積もってます。

ちこちゃん、寒いですが
風邪をひかないようにね~v-356
[ 2009/01/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんにちは♪
雪。真っ白で綺麗ですね~~☆
私も淡雪さん同様、東北でしたが、
意外に雪って見ないんですよ~。
山のほうはすごいようですが。

ちこちゃん。雪初体験で、楽しんでますね(^^)
写真、とっても可愛いです☆
[ 2009/01/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ トドンナさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
ちこ「トドンナちゃん、ちこね。初めて雪見たんだよ。とっても冷たくってびっくりしたでしゅ。でも雪遊び楽しかったでしゅよ~。今度こぐまくんやココちゃんと行き遊びしたいでしゅ」

トドンナさんのお住まいの地域も雪が降らないんですね~
積もったら大変だけど雪が降るとワクワクしちゃうゆんなのでした
[ 2009/01/16 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ きなこさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
そうなんですよ~
ゆんの家からたった1時間弱のドライブでこんな雪景色が見えるんですよ~
この日はとっても寒かったです~

ちこ「きなこちゃん、ちこね。雪でたくさん遊んだんだよ。でもね、遊んだ後が寒かったでしゅよ~」

湯布院って雪結構降るんですね。
大分って雪がほとんど降らないって思ってました。

ちこ「あいっ♪風邪には気をつけるでしゅ。きなこちゃんも風邪ひかないでね」
[ 2009/01/16 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ くまミミさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

ここの雪とっても綺麗でしたよ~
人があまりいなかったのもあるんでしょうけど。
東北でも山以外は雪はそんなに積もらないんでしょうか??

ちこ「くまミミちゃん、雪とっても綺麗でちたよ。雪遊びも楽しかったでしゅ。でもね。何で雪はあんなに冷たいんでしゅか??」

写真可愛いって言ってくれてとっても嬉しいです。ありがとうございます。
[ 2009/01/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/757-92d7e9da












