スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★ 

ちこでしゅよ~



シャボテン公園のレポも今日が最後でしゅ


みなしゃんありがとでしゅ



カピしゃんのお風呂をず~っと見ていたらちこ達お腹が空いたんでしゅよ


ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-1


なので・・・・お食事にしましゅよ。








ココにはなんと・・・サボテンの入ったラーメンがあるんでしゅよ


おじちゃん、勇敢にもチャレンジするって言ってましゅよ☆彡

ちこ達も食べさせてもらうでしゅ





ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-2


写真の上の部分がおじちゃんが頼んだサボテンラーメンでしゅ

緑色のがサボテンだよ。


サボテンは見た目がピーマンみたいなんでしゅよ

お口に入れると・・・インゲンみたいなカンジでしたよ~


(感じ方は人それぞれですが。。。ゆんはピーマンの苦味に似た味だと思います。食感はインゲンを煮たもののようなカンジでした)


お腹もいっぱいになったのでまた公園をお散歩でしゅ



ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-3

ペリカンしゃんがいたんでしゅよ☆彡

ペリカンしゃんのクチバシ綺麗でちた


観光地によくある・・・・

あれを見つけたんでしゅよ



ゆんちゃんは恥ずかしいって言ってお写真撮らなかったんでしゅ

だからちこ達が代わりに記念撮影でしゅ






ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-4



サボテンも見まちたよ


ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-5

ゆんちゃんは、まあるいサボテンが好きなんだって




ね~ね~。

ゆんちゃん、ちこね。

アイスクリームが食べたいんでしゅ




ゆんちゃんにおねだりして買ってもらったのは・・・・・


ちこちゃん日記31★伊豆シャボテン公園レポファイナル★-6


サボテンのソフトクリームでしゅ



少し苦味があるけどサッパリしておいしかったでしゅよ




おまけ


縁起のいいコウノトリさんの仲間のハシビロコウの御食事タイムの動画を撮りまちた

是非見てくだしゃいね
(去年も公開してましゅが今年も撮影してきまちた)





関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2009/01/1000:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(14)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんばんは☆

 サボテン。。。食べた事ないです(^-^)
見た目 ピーマンで 食感が インゲン。。
なんか想像できる(^^)
でも 食べたくないかも(^^;)

ちこちゃん いっぱい楽しんできたね♪(^▽^)♪
いっぱい お話聞かせてくれて ありがとうです♪
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
サボテン公園レポ最後なんですね~
ちこちゃんとリラちゃん楽しめたのかな~
(^ー^* )フフ♪
サボテンラーメンですか!サボテンて食べた事ないから想像つかないですね~
そういえば隣の県の宮崎だったかな?サボテンステーキてのが有るみたいですよ~
サボテンアイスはチョット苦味があったんですね~大人向けかな?
ちこちゃん達は大丈夫だったかな?
(^ー^* )フフ♪
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ひーたん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
サボテン。。。話のネタに食べてみました(彼氏が)

あたしの例えで想像できますか~??
周りがピーマン見たいなカンジで中身がインゲンなの~

出来れば食べなくてもいいかも☆彡
アロエのほうが断然美味しいよぉ~。


ちこ「ひーたん、ちこねいっぱい遊んできたよ。ちこのお話面白かったでしゅか??」
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

シャボテン公園レポコレで最後です~

ちこ「ゆんちゃんたちとお出かけ楽しかったでしゅ~」

サボテンステーキですか(゜o゜)
食用のウチワサボテンって言うのを食べてきましたよ~

サボテンアイスはチョット苦かったけど病み付きになりそうな苦味ですよ~

ちこ「最初は苦いって思ったんでしゅが・・・・美味しかったでしゅよ」
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、ちこちゃん こんにちは(・∀・)

シャボテン公園満喫できましたね~
サボテンラーメンには
ちょっとびっくりでしたがw
ちょっと苦いんですね( ̄ー ̄;
ちこちゃん美味しかったかなぁ~
観光地特有の写真ですねー(≧▽≦)
ちこちゃん可愛いよ~♪
サボテンソフトは甘味と苦味のコラボですね!
ちょっと食べてみたいかも^^
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんばんわ

シャボテン公園レポお疲れさまでした☆彡
たくさんの写真楽しいです♪
さぼてんラーメン~
良薬口に苦し。。体によさそうな気がするのでした。
でもどんな感じなのだろう。。
ゴーヤっぽいのかなーとか予想したり色々想像したり笑
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんばんわ~♪

サボテン公園に行かれたのですねぇ~
見る物もあって楽しそうですねぇ~
ラーメン美味しそうですよぉ~
サボテンなんて珍しいですよねぇ~
高級なのかなぁ・・・笑
ソフトクリームに苦味があるみたいなので
隊長家のクマ達にはちょっと無理かなぁ~
激甘好きなので・・・笑
[ 2009/01/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんばんは~☆

サボテンラーメン、食べてみたいです~♪
中南米だかどこかでは、サボテン普通に食べるみたいですよねぇ。
サボテンステーキ、とか(^0^;
苦味があるって知りませんでした。
アロエが思い浮かびましたが、ちょっと違うのかなぁ??

ハシビロコウって鳥初めて知りました!
不思議な姿してますねぇ…。
なんだか、鳥の先祖の恐竜みたいなのを思い出しました(^-^;
[ 2009/01/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、こんばんはv-10

サボテン公園のレポ、お疲れ様でした。

公園っていっても、見るものが満載で
ついつい長居しちゃいそうですね。
満喫されたようでよかったですね!

ラーメンにサボテン!?
サボテンって食べれるんですかっ!
知りませんでした。
ピーマンみたいな感じなんですね。

もちろん、トゲとかないですよね??(笑)

ソフトクリームもサボテン!
心なしか、すこし緑っぽい色してますね。

楽しい1日を送れたようで、よかったですね♪
[ 2009/01/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ Yuuka*Mamaさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

満喫してきました~
サボテンラーメンにはあたしもビックリでしたよ~
チョット苦味があって大人の味(笑)なのでちこちゃんは少し微妙のようでした
観光地特有の写真も撮影してきましたよ~
ちこ「Mamaしゃん、ありがとでしゅ」

サボテンソフトは甘味と苦味のコラボですよ~
ゆんとちこちゃん的にはラーメンよりソフトのほうが好みでした~
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ りらくま絵本さん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

お出かけするとついついたくさん写真撮っちゃうんですよね~
サボテンラーメンは確かに・・・良薬は口に苦しってカンジでしたよ~

ゴーヤとも似てるのかもしれないですが。。。チョット違う苦味に感じました

サボテンの味は食べてみないとチョット説明しにくいかもです(笑)
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ 隊長さん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
シャボテン公園またまた行って来ましたよ~

見るところはたくさんありますよ~
今回も全部回りきれませんでした。

サボテンラーメンは隊長さんにぜひ食べてみてもらいたいです♪
サボテン・・・ラーメンが確か800円ぐらいだったので高級ではなさそうです。

ソフトクリームはチョットだけ苦味がありましたよ~
激アマ好きな隊長家のくま達には不評かもですね~
でも・・・このソフトレポはうさコリちゃんにやってもらいたいな~
隊長家のアイスレポ大好きなゆんでした~
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ トドンナさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

サボテンラーメンに興味がおありですか~??
中南米は確かにサボテンを食料にしているそうです☆彡

チョット苦味がありますよ~
そうそう!!アロエみたいに。でもアロエの苦味とは少し違うんですよ~

ハシビロコウは日本でも数羽しかいないそうです。
小さい時この鳥を目の前にして大泣きしたことは今でも鮮明に覚えています
本当に不思議な姿なんですよ。
しかもコウノトリの仲間なんですって

(≧▽≦)確かに鳥の先祖の恐竜みたいかも~
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ きなこさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
公園って言うよりは植物園かしらね~??
毎年行くのに毎回長居しちゃいますよ

そうそう。食用に育てられてるものは食べられますよ~
他のは毒があるらしいから食べないでねって書いてありましたよ

ゆんが感じたのはピーマンみたいだなって思ったんですよ~
も。。。もちろん、トゲは無かったですよ(笑)

ソフトクリームも少し緑でしたよ~

とっても楽しい1日でしたよ~
でも・・歳のせいなのか・・・疲れちゃいました~
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/748-5f4dc173












