スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★ 

ちこでしゅ~

今日はゆんちゃんとおじちゃんと一緒にお食事に来まちた☆彡


ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-1


ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-2


これを食べるんでしゅよ~


刀削麺というんでしゅよ~


ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-3


職人のおじちゃんが・・・・・

大きな麺の塊を刀みたいなナイフで削ってましゅ~

シュルシュルお鍋に麺が入って行きましゅ~


ちこもやってみたいでしゅ~。






職人さんのお仕事を見ているうちに・・・・・・





出来ましたよ~




ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-4



ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-5




早く食べるでしゅ~



ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-6

美味しそうでしゅ~


ちこちゃん日記15★刀で削りましゅ~★-7


おうどんみたいなカンジでしゅ~

また食べに行きたいでしゅ・・・。


関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2008/11/1500:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(12)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんばんは~☆

 すんごい 美味しそうな。。。v-10
こってこてのが 食べたくなっちゃった。。
でも 脂っこいと 最初は良いけど
半分まで 食べると飽きちゃったりするんですよね(>_<)
 ちこちゃんは どっちが美味しかったですか~??
明日 ラーメン食べにいこ~っと♪
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
刀削麺とは、テレビでも放映されたやつかな~
お湯の鍋めがけて、面を包丁で削って入れろ麺かな?
出来上がりは美味しそうですね~
チャシューも煮込まれて柔らかそうですね~
ちこちゃんも沢山食べましたか?
(^ー^* )フフ♪
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんちゃん、ちこちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ちこちゃんお出かけたのしかった?
おいしいラーメンもたべれてよかったね♪
ゆんちゃんが食べてた高菜はいってるのがいいな~
ちこちゃんには辛かったかな?
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
おいしそ~

おはようございます。

面を削る・・・ってことラーメンやさんというより
中華料理やさんでしょうか?
横浜中華街に行かれたのかな?
なつかしい!川崎や横浜に住んでた時よく行きましたよー。

おはしでもつとくずれちゃうほどホロホロに
煮込んだお肉なんですね。
ちこちゃん食べれたかな?
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ひーたん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
美味しかったよ~
こってこてのも美味しいけど・・・・
脂が飽きちゃうのは分かる~♬
ちこ「どっちも美味しかったでしゅよ~。ゆんちゃんのはちょっと辛かったよぉ~」

ひーたんは今日ラーメン食べに行くんですね~。
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ ゼータさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
多分TVでもやってたかもしれませんね~
そうそう♬お湯の入った鍋にシュルシュルと削った麺が入っていくやつです~

麺って言うから。。。。ラーメンみたいなのを勝手に想像してたんですが・・・・
うどんみたいでしたよ~

チャーシューもやわらかかったですよ~

ちこ「たくしゃん食べまちた」
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ manaさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
ちこ「manaしゃんこんにちはでしゅ~。お出かけ楽しかったでしゅ。ゆんちゃんの食べてたやつは。。。チョット辛かったでしゅ~」

高菜の入っているやつはチョットピリ辛でした~
とっても美味しかったですよ~
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ kidori1号さん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪

そうですね~、中華料理屋さんの麺コーナーみたいなところです。
今回は中華街に出店しているお店の支店に行ってきました~
そうでしたね~Kidori1号さんは川崎に住んでいられたこともあったんですよね~

あたしも中華街好きなんでよく行きます~

お箸で持つと崩れちゃいそうでした~

ちこ「いっぱい食べまちた。お腹いっぱいでしゅ~」
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん こんばんわ!

ちこちゃんラーメンを
食べに行ったんですね。
美味しそうなラーメンですね~
チャーシュー麺を見てると
食べたくなっちゃいました~
ちこちゃんラーメン美味しかったですかぁ。。?
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんばんわ~☆

わぁ~!!刀削麺ですねぇ~
これって、最初に入れた麺と
最後に入れた麺の茹で加減が同じというところが
職人技なんですよねぇ~
隊長はTVで見た事はありますが
実際には食べた事ありません
スープも美味しそうですねぇ~
ちこちゃんも大満足で良かったねぇ~
[ 2008/11/15 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ あんずさん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
ちこ「あんずちゃ~ん。ちこラーメン食べたでしゅよ~。モチモチしてておうどんみたいでちた。」

チャーシューもやわらかくて美味しかったみたいですよ。
[ 2008/11/18 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★お返事です★

♡ 隊長さん ♡


(o´・ω・)ノ こんにちは♪
そうなんですよ~、
最初に入れた麺と最後に入れた麺の茹で加減が同じなんて。。。素敵ですよね~

ラーメンというよりうどん見たいなカンジですね。
ちこ「隊長しゃんお勧めでしゅよ~。」
[ 2008/11/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/667-eedf62a8












