スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★128★フキの下処理 

ちこでしゅよ~



きょうはねぇ。。。

雨の中おじちゃんの実家でフキ狩りしてきたんだよ。



だからね。。。


ゆんちゃんが頑張って下処理してるんだよ

ちこちゃん日記★128★フキの下処理-1

ちこちゃん日記★128★フキの下処理-2


スーパーで売ってるのとは香りが違います。


新聞紙でくるんでいたけど・・・

車の中ではとってもいいにおいがしてた



さっそく下処理しますよ


ちこちゃん日記★128★フキの下処理-3


我が家には大きな鍋がないので・・・家の鍋のサイズに合わせてカット・・。


ちこちゃん日記★128★フキの下処理-4
(やり方はいろいろあるかと思うのですが
私はいつも塩でフキをこすってから茹でてから皮をむいてます)


今回は新鮮なので手で簡単に皮がむけるので。

先に皮をむいちゃいました

ちこちゃん日記★128★フキの下処理-5


我が家にある一番大きなお鍋にお湯を沸かして・・・


ちこちゃん日記★128★フキの下処理-6


下ゆでをして・・・・


冷水にとって冷まします

ちこちゃん日記★128★フキの下処理-7


ただいま冷却中~




ちこも応援してるよ

tewotunagou005.jpg


関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/05/0220:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

だんなさま、雨の中をお疲れ様でした。
フキって、昔はあんまり…だったけど、最近はおいしくいただいています♪
3月に祖母の葬儀で田舎へ行ったとき、叔母たちが総出で取りに行って、たいてくれたフキは、おつまみにサイコーでした☆
ゆんさんのお料理も食べてみたいな~♪
[ 2012/05/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

> だんなさま、雨の中をお疲れ様でした。
> フキって、昔はあんまり…だったけど、最近はおいしくいただいています♪
> 3月に祖母の葬儀で田舎へ行ったとき、叔母たちが総出で取りに行って、たいてくれたフキは、おつまみにサイコーでした☆
> ゆんさんのお料理も食べてみたいな~♪
♡ あまぐりさん ♡

ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

フキは年を重ねるごとに好きになっている気がします

でも、私は
小さいころから好きだったな~。

私の料理??

結構テキトーだよ

だから同じ物作ってるつもりでも
同じ味が出ないこと多いもの(*≧ω≦)キャハハ♪
[ 2012/05/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1778-9aeefa64












