 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~ 

ちこでしゅよ~


ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~-1


今日も元気にチューリップしゃんにご挨拶
チューリップしゃん元気??


昨日の日記でもわかるように・・・


黄色しゃんは元気がありません。


もう今年のお仕事を終えたってことです。


ちこちゃん、黄色しゃんはもうバイバイしなくっちゃ駄目なんだよ・・・

ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~-2



そうそう。ちこちゃん

黄色しゃんにお礼言えたね。


っていうことで・・・


実家のゆんママの助言でお花の部分に余分な栄養が行かないように


お花の部分を切り落とします



ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~-4



そして・・・


土に栄養を与えます

ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~-5


ちょっと意味合いが違いますが・・・


そうそう、ゆんちゃん、お水あげてね~



ねぇ。。。ちこちゃん、

おじちゃんがもうあげてるよ??


ちこちゃんの観察日記2012★19★チューリップの観察12~ありがとう黄色しゃん~-6


(ちこちゃんはゆんのダンナさんのことを昔からおじちゃんって呼んでます)




ちこも応援してるよ♪

tewotunagou005.jpg
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/04/2711:00 ] ちこちゃんの観察日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんにちは♪

うちのチューリップ・・
自然に花びらが落ちて、その後は放置なのですが、
切った方がいいんですね!
って。。。今は、何もない状態だから遅いのかしら?

チューリップさんって、思ったより終わるのが早いですね;
もう少し長く咲いてくれるのかと思ってました(^^;)

他の色のものは、まだ綺麗に咲いてすね♪
旦那様、水かけしてくれるなんて優しいなー。
うち、いつも言ってる気がするけど、なーーーんにもしないです(--;)
[ 2012/04/28 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ くまミミさん ♡


ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

お返事大変遅くなりました

ホントチューリップさんは

咲いている期間が短いですね~。


来年はもう少し植えようかなって考えてます。

ちこ「チューチップしゃん、お花の時期短いよ・・・くまミミちゃんのお家の
チューリップしゃんも短かった??おじちゃん、お水あげてくれるんだよ。」
[ 2012/05/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1775-353e9911












