 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので… 

先日スーパーで生麹を発見・・・


購入してきました。


生麹とは・・・簡単に言えば乾燥させてない麹です。


生麹が手に入ったので・・・


先日購入した本

ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので…-1

に乗ってたものを作ってみることにしました


まずは・・・

ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので…-2



お酒を飲む我が家のおじちゃん。


夏になるときゅうりに味噌をつけて食べるのが大好き♪

まぁ。。。夏までにはなくなっちゃうかもしれないけど…


お肉やお野菜を付けてもいいよね・・・


そして。。。

ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので…-3


醤油麹を作ってみました。

これはお醤油と同じ感覚で使ってもいいそうです。

野菜炒めやチャーハンなどに使ってみようかな~




そんな2種類の麹はただいま・・・

ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので…-4

熟成中です。



少し残った麹を使って塩麹を作成~


ゆんのお料理日記★2★生麹が手に入ったので…-5


藻塩で作るものとピンク岩塩で作るもの2種類用意してみました。



今回の2種類のレシピは・・・

こちらの本を参考にしました。




こちらで購入できます♪


ちこも応援してるよ~

tewotunagou005.jpg
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/04/0920:00 ] ゆんのお料理日記 | TB(0) | CM(0)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1760-7fa56ad9












