 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆんのお料理日記★1★塩麹の本を買って… 

先日、本屋にて…



免疫力をアップする、
塩麹のおかず



という本を買いました。(気になる方は後で楽天ブックスのリンクをクリックしてください。)

ゆんのお料理日記★1★塩麹の本を買って…-1


そこで・・・




気になるメニューがあったので作ってみました



ゆんのお料理日記★1★塩麹の本を買って…-2


塩麹のマグロ丼

カボチャの煮物

切り干し大根の酢の物


すべてに塩麹が入ってます。






いただきましゅ~

ゆんのお料理日記★1★塩麹の本を買って…-3



マグロも安い赤身のものだったんですが...

塩麹をまぶして漬けこんだら

とってもおいしいマグロに早変わり。


また作りたいと思います♪




今回買ったこの本・・・


興味のある方は・・・





こちらで購入できます♪
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/04/0400:00 ] ゆんのお料理日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんばんは♪

お刺身でも塩麹が使えるんですね(^-^)
本当に万能☆

その後、手作りの塩麹がほぼない状態で、
ちょびちょび使ってます~~~;
麹売れ切れ続きなので、市販のを買おうか悩み中です(^^;)
[ 2012/04/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ くまミミさん ♡

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

お刺身にも使えます~。

結構お安いお刺身でしたが、ばっちりでした。

お刺身の余分な水分が塩こうじの作用で外に出て旨みが
閉じ込められた感じです


米麹なかなか見つかりませんね。

最近は400グラムで498円ぐらいの麹を
見つけたので買ってきました

市販の塩麹も気になるんですが・・・

作ったほうが安いって思っちゃうと買えません~
[ 2012/04/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1757-3ba2b520












