スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから1年…あの日を忘れない…2011.03.11 

2011年3月11日14時46分・・・・



東日本大震災。


あの日からちょうど1年…

あれから1年…あの日を忘れない…2011.03.11-1



あの日。

私はあの時間・・・



遅いおひるごはんを家で食べてました。


あれ??地震??って感じでした


でもなんだかとっても長い地震。

家中の窓を開け玄関のドアを開け・・・

TVもつけたままで携帯とお財布だけ持って・・・

とりあえず何もない駐車場へ出ました。




近所にあるNTTの交換局。

そこにある鉄塔が今までこの地区に住んで(独身時代からもう18年ぐらい住んでますが)初めて見る程の大揺れ


あれから1年…あの日を忘れない…2011.03.11-3



すぐ近所にある実家の駐車場の車も波を打つように揺れてた。


何しろ生まれて初めて見る揺れ。



家の中からつけっぱなしのテレビから


東北地方の惨事が流れてきた…


私は現実のことかと目を疑った。


我が家はこの日買い物を夕方にしようと思っていたため


地震が落ち着いたら車を出しスーパーへ向かう。


でも、その店舗も安全確認が出来てないため臨時休業でした。


(幸い、ゆんの実家が近いため実家で数日ご飯を食べました。)

スーパーへ向かう途中水道管が破裂してたり・・

余震が続く中懸命に作業をしている人がいて…


いろんな意味で感動しました。

計画停電や買い占め騒動があったりしましたが。


私には家や家族がいる。東北で被災された方のことを考えたら我慢が出来た。



まだまだ復興が進んでいるとは言えないと思いますが

1歩1歩確実に進んでいると思いたいです。


頑張れニッポン。頑張れ東北。




今日2012年3月11日のそら。


あれから1年…あの日を忘れない…2011.03.11-2


NTTの鉄塔は今日もまっすぐ立っています。




2012年3月11日 14時46分です。あれから1年たちました。

・・・・・黙祷。



犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。





東北の子供たちに笑顔が戻るまで・・・・

応援してます

tewotunagou005.jpg

関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/03/1114:46 ] ゆん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

今日は仕事だったので、その時間は知らない間に過ぎていましたが、夜にダッシュ村を見ました。
まだまだいろいろやらなきゃいけない事はてんこ盛りですが、きっと乗り越えていける、と阪神淡路大震災を経験した私は思います。
あの時も、もうどうなってしまうんだろう…と思いました。
できる事を継続してやっていかないとね。
[ 2012/03/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ あまぐりさん ♡

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ


当日は14時46分

私は買い物に行ってたのですが、全員で黙祷しました(館内放送で呼び掛けられてました)
(この記事は予約投稿です)


私もダッシュ村見てました。

出来ることからはじめなきゃって改めて思いました。


私は阪神淡路の時も今回も被災者という立場ではありませんでしたが…

今回は長い余震や計画停電。電気のない恐怖におびえながら過ごしました。
[ 2012/03/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1744-128e017b












