 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮 

ちこですよ~

ゆんちゃんのお料理レシピ第2弾でしゅよ~

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-1

今日は何のレシピでしゅか??
ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-2

そうそう、ちこちゃんだけじゃなくってね。

ゆんも苦手なんだよぉ~


でもね、レバーは体にいいから少しでもいいから食べようね。
(ゆんちゃんママが教えてくれてゆんちゃんも作れるようになったんだよ)


まずは下準備でしゅ

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-3


血の塊や脂肪をここで取り除きますよ。

取り除いたら…


ボールに入れてお水につけます

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-4

2~3回お水をかえて血抜きしますよ



あっ。

今回の材料です


鶏レバー 500グラム

油    適量


さとう  大さじ4~5


酒    大さじ2

醤油   大さじ2~3
(あくまでも目安です。きんぴらごぼうみたいな味付けのイメージです)

マーガリン 大さじ1


さっそく作り始めます~

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-5


強火で熱したフライパンに油を入れます

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-6


強火のままレバーを入れます

(レバーは水にさらしてたのでキッチンペーパーで水分を拭き取っておく)




強火のままレバーはひっくり返さずに焼き続けてね。


レバーの色が変わったら・・・

ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-7



さとうを入れて焦げ目がつくまで焼く
(レバーから水分が出るので焼き付けするイメージで…水分を飛ばしていく)


ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-8


こんな感じで焼き目が付いたら・・・

(この焼き目がついているほうが出来上がった時においしい気がします)


ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-9


お酒とお醤油を入れて煮詰める。


ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-10


そうそう。
ちこちゃんサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪


隠し味入れなくっちゃね


ゆん家の隠し味は・・・


ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-11


マーガリンを入れることによってコクが出てレバーのにおいもやわらかくなります。

マーガリンの作用でコクが出てツヤも出てきます




完成品ですぅ~



ゆんのお料理レシピ♪2鶏レバーの甘辛煮-12


ダンナさんはこれでワインを飲むのが好きです♪


鶏のレバーは比較的においも強くないので扱いやすいと思います。


関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2012/02/1322:00 ] ゆんのお料理レシピ | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif
おはようございます☆

レバーを料理するってさすがです~♪
トドンナは料理は好きじゃないので(^^;
お肉苦手ですが、レバーは食べられます。
体にも良いだろうから、ゆんさんのように自分で作れるといいですねぇ♪

ところで、節分の時のクマのお面かわいいですね(*^^*)
一から作られたんですか?
[ 2012/02/14 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ トドンナさん ♡


ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

お肉は食べられるけど…レバーは小さいころから苦手でした。

でもやっぱり体にいいからって小さいころからゆんママが鶏レバーの煮物を作ってくれました

その甲斐あって鶏のレバー。このレバー煮限定ですが食べられるようになりました



節分のお面。

ネット(ツイッター)でお友達になった方が書いてくださいました。

それをお借りして作ったんですよ~
[ 2012/02/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1738-2e398ba0












