 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪ 

ちこでしゅよ~


最近ゆんちゃん、塩こうじを使って料理を作るのに

ハマってるんだって。

みんな


べったら漬けって知ってる??


ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-1

ちこね~

べったら漬け大好きなの~

甘い大根のお漬物♪




ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-2


えっΣ(゚ロ゚;)

ゆんちゃん作ってみるの??


そうだよ。ちこちゃん、ゆんママがやってる家庭菜園でね


大根が豊作なのよ・・・。


だからお漬物作ってみようよ~


さっそく作ってみましゅよ



大根を洗って皮をむき4つ割にしましゅよ~

ジップロックに調味料を入れて・…

(材料や分量は後日UPしますね)

ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-3



この状態で下漬けをします。


半日~1日おきます。


半日後


ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-4


袋を見てみましょう

ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-5


大根から水分が出てきてだいぶ柔らかくなってきています

(4つ割タイプのものより早く漬かるのではないかと思いイチョウ切りの大根も用意しました)


ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-6



ここで塩こうじ登場~


この下漬けが終わった大根にこうじを入れていきます

軽く揉みこみ・・・・


ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-7



冷蔵庫で寝かせます

長期間漬けこむほど味がなじんでいくはず・・・・


今日現在漬けこみから5日ですが…売り物のべったら漬けに似た匂いがしてきました







ちこも応援してましゅ♪

tewotunagou005.jpg
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2100:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(0)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1728-bc1528bc












