 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪ 

ちこでしゅよ~


待ちに待った日でしゅ

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-1


そう、ちこちゃんが待ちに待ってたのは・・・・

塩こうじ♪

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-2


完成したよ~


ずっと前にゆんちゃんとおじちゃんと一緒に行った
箱根の甘酒茶屋さんで飲んだ甘酒に似てましゅね

そうだね~。
甘酒っぽい匂いもするね~

このままだと塩こうじに菌が入って衛生的によくないので


小さい容器に移します♪


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-3


ちこちゃん自慢のリラックマテプラでラベルも作ったよ~


さっそく使ってみたいね~




冷蔵庫にあるもので何か良いものあったかしら??


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-4


冷蔵庫にあったものは・・・


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-5


ポークソテーにしようと刈ってあったロースの切り身2枚

それと

ゆんママから沢山貰った大根と冷蔵庫の野菜室で1本だけ眠ってたナス。


これらをつけてみましょう~


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-6


お肉や野菜にまぶす程度でいいと言う事なのでこんな感じです


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-7


そうそう、

ちこちゃん、冷蔵庫でねんねさせて美味しくなってもらおうね。






ちこも応援してましゅ~
tewotunagou005.jpg
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/0200:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

こんばんは♪

塩こうじが完成したんですね(^^)
使い方があまり分からないのですが、
お肉、お魚、お野菜となんでも使えるのかしら?
粕漬けみたいな風味でしょうか?
使ったことがないので興味津々です☆
[ 2011/12/02 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ くまミミさん ♡


こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

塩こうじ完成しました♪

肉や魚や野菜豆腐まで何にでも使えましたよ~

お豆腐を水きりして塩こうじを塗って
数日おいただけでも濃厚なチーズみたいな感じになったし…

素材が柔らかくなって素材そのものの味を引き出してくれるので美味しいですよ~
[ 2011/12/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1726-d6be2fc8












