スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りく兄ちゃんのつぶやきその1 

りくだよぉ~


ちこちゃんみたいに上手に呟けないけど。


今日はボクが頑張るよ。


りく兄ちゃんのつぶやきその1-1


僕の家にはまだクーラーがありません。

この間ゆんちゃんとおじちゃんが買いに行ってくれたけど。。。


工事屋さんが混んでるみたいでもう少し先になるみたい。
(しかも買ったものが品薄だったらしく入荷待ちです)


今日は僕の家が夏仕様になったからレポするね。


僕の家・・・・


なんだか昔のお家みたいなの・・・


りく兄ちゃんのつぶやきその1-2



あの~


りく兄ちゃん。

それってもしかして、すだれの事言ってるのかな??


今までつけていたレースのカーテンの代わりにすだれに付け替えたけど・・・・。

こっちの方が涼しいんだよ。風の通りもいいし見た目も涼しいでしょ??



僕ね
この音好きなの。


ちり~んちり~んって



りく兄ちゃんのつぶやきその1-3


南部鉄器で出来た風鈴。

いい音がします。



りく兄ちゃん的には昔っぽいのかもしれないですが。。。


使うたびにりく兄ちゃんとちこちゃんが集まってきます(笑)


りく兄ちゃんのつぶやきその1-4


今までノーマットとか使っていたのですが・・・・

電気だからな~って思い去年テラス菜園の時に使っていた

蚊取り線香があるじゃ~んってことで豚さんを買ってきました


外は暑いのでお家の中だけでも涼しく見せようとしてる

ゆんの努力。りく兄ちゃんには伝わってるかしら??




りく兄ちゃんのつぶやきその1-5


おっ。りく兄ちゃん、分かってくれたみたいだね。








ボクも応援してるよ♪


tewotunagou005.jpg



関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん こんばんは~
りく兄ちゃん、久しぶり~
お部屋が夏使用になったんですね!
今年の夏は電気店が大変みたいです!
私も見学(涼みに)行ったんですが!扇風機のコナーで
「がら~ん」商品が無い! 展示品まで売れてるしまつ
どうやら節電の影響みたいです!
TVコナーで、HDD・DVDレコーダー こちらも売り切れ、棚に商品無い!
注意書きが「展示は売れません」・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
地デジチュウナーも「メーカー入荷待ち!」

風鈴最近は見ないし聞かないです~
私が子供の時は夏、よく見ましたよ~
豚さんの香取。これもあったなぁ~
よく蹴飛ばしてしまってましたけどね o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2011/07/18 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん、こんばんは~☆

節電の夏ですね!
すだれに風鈴、蚊取線香・・・
風情があっていいですね~♪

南部鉄器で出来た風鈴ってどんな音がするのかな?
暑くても工夫次第で涼しく感じますよね。
最近はクーラーに頼ってばかりの私・・・^_^;
ゆんさんを見習わなきゃ!

りく兄ちゃん、つぶやきがんばったね(≧∀≦)
よい子でした!
[ 2011/07/18 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re:お返事です

♡ ゼータさん ♡


こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

お返事遅くなりました<m(__)m>

りく「ゼータさんお久しぶりでしゅ♪」

お部屋が夏仕様になりました



・・・・が買ってきたクーラーが品薄で工事が未定ですぅ。。。。

こじゃぁ・・・

急いで買った意味がない・・・・

文句言っても仕方がないので部屋を夏仕様にチェンジ♪


電気屋さんの展示品は売れないって書いてありますよね

特にレコーダー系は見本はおもちゃだったりしますからね。

先日ドンキで展示品の扇風機売れ・・・


売れないの押し問答をやっているのを見ました


こちらも暑いけど被災地の人はもっといろんな我慢や苦労してるから
少しの事では文句を言うのをやめようって思ってます


風鈴、今年売れてるみたいで

入荷待ち→品切れの繰り返しらしいです。

豚さん蚊取り今年はこちらも売れてるらしいです。

昔ながらのものが震災後売れてるって聞きました。

古き良き時代だったのかもしれませんね
[ 2011/07/26 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
Re: お返事です

♡ korira777さん ♡


こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

お返事遅くなりました<m(__)m>

節電の夏が始まりましたね♪

実は我が家は震災前から


使っていない家電の電源は全て抜いているので

震災後、節電って言われてもこれ以上は

どうしたらいいの??って困ってます。

すだれと風鈴蚊取り線香・・・・

見た目だけでも涼しくしておこうと思って。

南部鉄器の風鈴。とってもいい音がします。

言葉で書くのは難しいですが

懐かしい感じの音です。


実はエアコンが苦手で極力つけたくないって

思っていたのですが


去年の夏をエアコンなしで過ごしたら

おじちゃんが、流石に暑すぎたらしく

今年は買うって買ったのですが・・・・

商品品薄で工事日未定・・・。

扇風機をフル稼働させています


りく「korira777しゃん、上手に呟けてた??うれしいな」
[ 2011/07/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1674-36470925












