 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃんの観察日記~2011その3~ 

ちこだよ~


梅雨に入ったけどトマトの観察日記続けるよ~


ちこちゃんの観察日記~2011その3~-1


トマトしゃんの様子は・・・・?



ちこちゃんの観察日記~2011その3~-2


だいぶ大きくなりまちたね~


今日はゆんちゃんが用意してくれたこれを使うよ

ちこちゃんの観察日記~2011その3~-3


園芸テープでしゅ

何に使うのかな??


大きくなったトマトしゃん。
重さで枝がポキッと折れないように支柱に止めるんでしゅよ~


ちこちゃんの観察日記~2011その3~-4


去年は家にあったビニールのひもを使ってたんですが

今年はこれに変更~

2年目ということでいろんな便利グッズが見つけられますね


このテープ。

すぐれものでテープ同士しかくっつきません~


2つの鉢、固定が完了しました


ちこちゃんの観察日記~2011その3~-5


ゆんママ菜園から来たトマトしゃん

ちこちゃんの観察日記~2011その3~-6


まだ根がちゃんとついてないので、もう少し根っこを成長させてから

プランターに移動します♪




ちこも応援してましゅ

東北の子供たちに笑顔を♪
tewotunagou005.jpg
関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/06/0100:00 ] ちこちゃんの観察日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん こんばんは~
ちこちゃんもこんばんは!
トマト順調に育ってますね~
固定テープなんてものがあるんですね~
私のイメージでは透明のビニール紐ww

早く大きな実が育つってくれるといいですね!
[ 2011/06/01 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡ 

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

トマト順調ですよ~
ちこ「トマト順調でしゅよ」


そろそろ肥料をあげなくっちゃって思ってますが・・・・

最近は便利ですよ~
あたしもビニールのひもにしようと思ってたのですが・・・・

100円ショップでこれを見つけたので買ってみました♪
[ 2011/06/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1644-e378f889












