 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこの大好きな・・・・ 

先日、お安いイチゴを見つけて・・・・

買ってきたら

ちこちゃんが・・・・


ちこの大好きな・・・・-1


さっそく嗅ぎつけてきました


今回のは小さいので・・・・


ジャムを作りますよ~



ちこの大好きな・・・・-2


イチゴを綺麗にしてヘタをとって・・・

ボールに入れて

お砂糖を振りかけて・・・・


ちこの大好きな・・・・-3



冷蔵庫に入れます


ちこの大好きな・・・・-4


数時間おいたら・・・・(ゆんは1日置いておきました)


ちこの大好きな・・・・-5



これを煮詰めていきます~



(甘みを抑えたかったのでお砂糖控えめですが
イチゴの重量の3割くらいのお砂糖を入れるのが通常みたいですね)





ちこの大好きな・・・・-6



仕上げは。。。。


リラックマのテプラで作った


ラベルを貼ろうね

ちこの大好きな・・・・-7



容器に入れて煮沸して密封しましたよ~

これでしばらくは保存可能です♪

ちこの大好きな・・・・-8


ヨーグルトにかけて食べようね。










余談

今年もテラスでお野菜を育てようと思ってトマトの苗を買ってきました

実家のママ菜園からも少しだけ苗を分けてもらう予定です

そのうち・・・

ちこちゃんがレポしてくれるかも・・・・








皆の笑顔が戻るまで頑張ろう!!


teotsunago02.jpg


関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/05/1200:00 ] ゆん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
イチゴジャム作ったんですね!
イチゴの時期も終わりですからね~
ちこちゃんも寂しくなるのでは?
これからは、この美味しいイチゴャムで
美味しい思いしてくださいね!
(^ー^* )フフ♪
[ 2011/05/12 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

イチゴジャム作りました~

イチゴの時期はもう終わりですね~

ちこちゃんもゆんもイチゴが大好きなので
今年はジャムを作ってこれからも楽しみますよ~
[ 2011/05/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1640-429f07eb












