スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつ再開します 

おとといの夜・・・

静岡が震源の地震がありました


震度4ぐらいでした


無事です。

心配ありがとうです♪-1



少し離れた小田原の情報カメラの画像を見て結構揺れたんだって実感


東海地震が来るのか??ってホンキで思ったりして。


計画停電があったりしてなかなかブログを・・・

という気にはなれないのですが、おじちゃんが


気分転換にたまにコンビニに連れて行ってくれたりするので


大好きなリラちゃんは少しずつ補給してます

更新回数は少ないかと思いますが


今日以降すこしずつブログ再開します


ゆん家の地域はまだ1度も停電になってないのですが

今日は12時過ぎから停電予定。

ノートPCを充電して備えてます

充電の電池もフル充電してます。



夜遅くまでの停電がある日がありますが、被災地の方に比べたら

ゆん達は恵まれてます

買いだめはしません。必要なものしか買ってません。

おじちゃんは仕事に行くのを自転車に切り替えました

近所のガソリンスタンドはタンクローリーが来なくて不定期営業です。

灯油もないそうです

我が家は今暖房器具を使ってません。

コタツの中に湯たんぽを入れて暖房代わりにしてます

沢山洋服着て

普段でも太ってるのにさらに太ってます。

被災地の方のために燃料を・・・・

頑張ろう。日本。

助け合いの精神を・・・・


今は祈る事と節電するしかできません。


無力な自分に嫌気がさします。





こんな私には祈るしか出来ません。


どうか・・・・・


1日も早く元の生活が出来るように・・・・・


辛く悲しいニュースばかりで心が痛みます。


ゆんは家があってベッドで寝られる

今までは当たり前だった事

当たり前だった毎日


今はそれもままならない人達がいる


何事もなく生活できる毎日が幸せなんだなって実感しています

日本人は助け合いの出来るすてきな人たちばかりだと思います。

自分の出来ることから始めたいと思います



書いているうちに

いろんな思いがあふれてきて


考えがまとまりません。

今日の更新はまとまりがないまま終了させていただきます。

関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/03/1711:33 ] ゆん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん こんにちは~
静岡でも地震来ましたね~ いとこが居るのでニュースをまじまじと見てました!
東北だけでなく関東まで、地震が続いてますよね~
全国で電池や懐中電灯や食料など買占めが出てるみたいですがまずは災害地優先ですよね!
鹿児島でも、少なからず、デパートなどで、「買占めは御遠慮願います」
て張り紙見かけます
ゼータ家は蓄えなどほとんど無いです、有るのはお菓子ぐらい(ローソンの)
災害地より遠い私ですが節電に協力や募金したりしてます
災害地の方々を思うと、胸が痛みます
何かしてやりたい、でも何も出来ないのが悔しいです
[ 2011/03/18 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡


こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

静岡の地震来ましたね~

茨城の時より震源地が近かったので心臓が止まりそうでした。

そうそう、買占めより必要な震災地に物資を流すのが一番

こちらは地震はあったけど被災地ではないので

必要なものが必要な人の手に届くように・・・・して欲しいものです

鹿児島でも買占めが・・・・

ゆん家もほとんど買い置きがありません~

クマフェアのお菓子はありますが・・・・
でも、今回の地震で少しだけ買い置きしちゃいました

[ 2011/03/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1624-974b216b












