 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ) 

ちこだよ~

19日の日曜日に。。。。


お出かけしてきたよ~


ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-1



今日はね~

首都圏初開催のB-1グランプリin厚木にきたよ~
(B-1グランプリとはB級グルメの祭典です。お客さんが1人2票の持ち票を美味しかったお店に投票します)



3会場でやってるんだって


今回は駅から一番近い第1会場に行くよ


ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-2


時間はね~


朝7時30分でしゅ



こんなに早く来てもたくさんの人が。。。。


あたしたちが到着したときは。。。

すでに100人以上の人がチケット購入の列に並んでました

ちなみに。。。。


チケット販売開始は9時です(●*>∀<*)*⌒*♪


9時20分。

チケット購入完了ですぅ~


ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-3




で・・・


おじちゃんのリクエストで・・・・



ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-4


今年から殿堂入り制度になったようですが。。。



前々回のグランプリ


厚木のシロコロに並びましたよ~



さすがは殿堂入り



開店前から長蛇の列。。。。

(殿堂入りは、富士宮焼きそば。厚木シロコロ。横手焼きそばの3個です)


ちなみに殿堂入りのお店には投票は出来ません




殿堂入りの店舗に人が並びすぎたということで実行委員会が殿堂入り3店舗のみ30分早めて開店~

9時45分頃無事にシロコロを手に入れました



おじちゃんと2人で手分けしていろんなご当地グルメを購入~


ベンチに座ってお食事。。。。


ここからは、ちこちゃんのレポではなく

ちこちゃんの弟分のまぁくんが登場です(人が多すぎてちこちゃんが出せなかった。。。)


まぁくん、紹介よろしくね



まずは・・・

ゆんちゃんたちの地元神奈川県から。。。殿堂入りを果たした

ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-5



厚木シロコロでしゅ


おじちゃん、これとビールを飲んで幸せそうでしゅよ~



次は、食べてみたかった。。。。


ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-6


青森の八戸せんべい汁でしゅ

お汁の中のお煎餅がもちもちしてて美味しかったでしゅ




ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-7

秋田県のあいがけ神代カレーでしゅ

昔ながらのカレーとピリ辛のカレーがかかってましゅ。

黄色いカレーはお蕎麦屋さんのカレーみたいな味がしました


次はね~



ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-8


長野県の駒ケ根ソースかつ丼でしゅ。

ソースをあまり使わないゆんにはちょっとしょっぱかったです。




まだまだ食べたい物がいっぱいだったけど・・・・お腹が限界。。。。


会場内を散歩してたら・・・・



可愛いキャラが


ちこちゃん日記★86★熱いぜ♪熱気(あつぎ)-9


横手焼きそばのキャラクターだそうです


お名前聞いたのですが・・・


忘れちゃいました




今回の順位は以下の通りです

1位  甲府鳥もつ煮(山梨)

2位  ひるぜん焼きそば(岡山)
 
3位  八戸せんべい汁(青森)

4位  津山ホルモンうどん(岡山)

5位  三崎まぐろラーメン(神奈川)

6位  豊川いなり寿司(愛知)

7位  黒石つゆやきそば(青森)

8位  十和田バラ焼き(青森)

9位  みしまコロッケ(静岡)

10位 オホーツク北見塩やきそば(北海道)


次回のB-1グランプリは姫路で行われるそうです

姫路といえば・・・


しょうが醤油で食べる姫路おでんですね


お近くにお住まいの方。。。。

行ってみてはいかがですか??

おもしろかったですよ~



追記;日焼け止めばっちり塗っていたのにもかかわらず日焼け。。。。痛いです。でも、赤くなってすぐ元の色に戻るので数日の我慢です


関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2010/09/2200:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん こんばんは~
B-1グランプリ行かれたんですね~
テレビのニュースで見たけど、凄い人でしたね~
人ごみが苦手な私は、とても行けません!
そして、人ごみの中で食事なんて絶対無理!
デパートなどでも店舗が沢山あって、座席が自由の所ってありますよね~
あそこも私にとってはNGです~
見た感じ、料理は美味しそう何だけど、その場では食べれない!
ゆっくり落ち着いた場所で食べたいです!
[ 2010/09/22 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

行ってきましたB-1グランプリ

あたしも人ごみは苦手ですが。。。。

自分が行きたいと思ったところは行っちゃいます。
でも、後でめまいがしたりして後悔しますが・・・


フードコート苦手ですか??

あたしも最近までダメでしたが。
1店舗だけ大丈夫な場所があるので、最近はそこだけなら行きます。

観光地のレストランとかも苦手です。。。
[ 2010/09/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1475-e1b173d1












