 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃんの観察日記★4★トマトの実がたくさん♪ 

ちこだよ~


お野菜の観察日記だよ♪


あのね。。。。ベビーリーフのプランターにね。。。。


モンシロチョウさんの幼虫さんがすんじゃったの・・・・


だからね。ベビーリーフさん、虫食いだらけになっちゃって。。。。


今ね新しく植えなおしたの・・・

だからベビーリーフさんの観察日記はしばらくお休みでしゅ



今日はね~


トマトさんの青い実がたくさん出来たのを観察するよ♪

ちこちゃんの観察日記★4★トマトの実がたくさん♪-1



これがテラスにあるトマトさんの大きさでしゅよ~


だんだん大きくなってきましたよ~




あっ。。。





ちこちゃんの観察日記★4★トマトの実がたくさん♪-2


ち・・・ちこちゃん、そんなに見つめたらトマトさん、恥ずかしいって・・・・



トマトさん、早く赤くておいしい実になってね。




トマトの花の咲いた後を見てみると・・・・


ちこちゃんの観察日記★4★トマトの実がたくさん♪-3



たくさんの青い実がなっているのが確認できます。






そして・・・ラディッシュも・・・・


間引きをしてみました



ちこちゃんの観察日記★4★トマトの実がたくさん♪-4


サラダに入れて食べてみましたが・・・


採れたては苦みが強いように感じましたよ~

でも、とってもジューシーです


関連記事









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2010/07/0600:00 ] ちこちゃんの観察日記 | TB(0) | CM(2)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
家庭菜園、大変ですね~
喋々は綺麗でいいけど幼虫は葉っぱ食っちゃうから嫌ですよね~
トマト実が成ったんですね~
ちこちゃんが見つめたら、トマトさんが恥ずかしくて
早く赤く成っちゃうかもしれませんね~
(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2010/07/06 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡

d(*ゝωб*)コンニチワ♪

プランターに幼虫がいたらしいです。

ダンナさんが発見。。。

あたしは、虫が苦手なので。。。

出来れば虫なしで育てたいのですが。。。
虫が食べない野菜はダメだってゆんママが・・・


トマト、ちこちゃんに見つめられて恥ずかしそう。。。。
[ 2010/07/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1392-c365cbec












