スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイカメラ組み立ててみたよ~ 

まぁでしゅよ~

ちこお姉ちゃんに代わってゆんちゃんのお手伝いでしゅ~



今日はね~この間紹介したトイカメラの組み立てをお手伝いするよ~


トイカメラ組み立ててみたよ~-1


ゆんちゃん、小さいときから工作とか技術の授業が苦手だったんだって~


上手にできるかな~

ボク心配でしゅ。


(余裕があった時は写真を撮りながらやりましたが。。。足らない写真もありますが工程を紹介しますね)



たくさんのパーツを切り離して・・・

作っていきます


トイカメラ組み立ててみたよ~-2


うん♪まぁくん応援してね





まず、後ろケースを組み立てます


トイカメラ組み立ててみたよ~-3


次は・・・
フィルムホルダーを作ります


トイカメラ組み立ててみたよ~-4


写真には前ケースとありますが。。。。

暗箱の間違いですね~


フィルムフォルダーにはめ込むものです

下の写真の?-6場所にはめ込みます♪


トイカメラ組み立ててみたよ~-5


トイカメラ組み立ててみたよ~-6


トイカメラ組み立ててみたよ~-7





トイカメラ組み立ててみたよ~-8


次は前ケースを作ります


・・が写真がありません( 一一)



トイカメラ組み立ててみたよ~-9


後ろケースとフイルムケースと前ケースができたので組み立てていくよぉ~



トイカメラ組み立ててみたよ~-10


いろいろな部品と格闘すること・・・・約2時間(笑)

ようやく完成です~


トイカメラ組み立ててみたよ~-11


カタログでは約1時間で完成ですと書かれていましたが・・・・


ゆんは組み立て図をよく理解できてなくって何度も読み返してたので。。。。





組み立てたカメラの写真です


トイカメラ組み立ててみたよ~-12


6~7年前は自分のデジカメなんて持ってなかった頃はよく写真撮ってました。

久しぶりにフィルム買って写真撮ってみようかな??


関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2010/05/1000:00 ] リラックマ限定品 | TB(0) | CM(8)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
まぁくんも おはよう!
トイカメラ組み立てたんですね~
昔の、使い捨てカメラみたいですね~
フィルムは普通のタイプなんですね~
シヤッターボタンが無い?フラッシュも無いんですね~
撮影難しそうですね~
がんばっていい写真撮ってくださいね~
"(,,゚Д゚) ガンバレ!"
[ 2010/05/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

おはようございます。

2時間もかけてお疲れ様でした!
私も子どもの頃、雑誌の付録で組み立てるものは苦手なので作りませんでした。

あとはフィルムを入れて撮影・・・どんな感じに写るのか楽しみですね。
今はデジタルに慣れちゃったので、こういうもので写真撮ってたんだなぁと懐かしくなっちゃいました。
[ 2010/05/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんにちは♪
トイカメラ作成、お疲れさまでした(^o^)
2時間も格闘した末に完成したカメラの出来は完璧ですね♪
とっても可愛いです~!

今はデジカメに慣れてしまって、
こういうカメラを触る機会もなくなりましたが、
これはこれで味があって良いなぁ~と思います☆
[ 2010/05/10 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんにちは~☆

トイカメラ買われたんですね~♪
トドンナも興味あったんですが、結局控えました(^-^;
少し前にフィルムカメラ買ったり、作ったりしたので、
それで我慢、と思って…。

組み立て大変だったの想像できますよぉ(>_<;
隙間から光が漏れたらフィルムがダメになるから、
慎重になりますよね。
フィルム代、現像代と、デジカメよりお金かかりますが、
どんな風に仕上がるか楽しみですよね♪
撮れた写真は、いつかこちらでお披露目してもらえるのかなぁo(*^-^*)o
[ 2010/05/11 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡


d(*ゝωб*)コンニチワ♪

シャッターの代わりが・・・

レンズの部分にかかっているものです。
それを引き上げたりおろしたりしてシャッターを切るんです♪

どんな写真が撮れるか楽しみです~
[ 2010/05/12 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ kidori1号さん ♡

d(*ゝωб*)コンニチワ♪

作らないでおくことも考えたのですが。。。。

せっかくなので作ってみました

そのあと・・・眼精疲労と肩こりが・・・・ひどかったです♪



今はデジカメが普及してだいぶ簡単に写真が撮れますが昔はフィルムを買って。。。写真を撮って現像していたんですよね・・・懐かしいです


まだフイルム買ってませんがそのうち試しに撮ってみようと思います♪
[ 2010/05/12 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ くまミミさん ♡


d(*ゝωб*)コンニチワ♪


まさか・・・2時間もかかるとは・・・


でも頑張って作って出来上がった時はとってもうれしかったです♪

デジタルカメラに慣れてしまっていますが・・・・こういうアナログな方法もいいですよね
[ 2010/05/12 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ トドンナさん ♡


d(*ゝωб*)コンニチワ♪

作るのに神経使いましたよ~

ちこちゃんはいつもと違うゆんの雰囲気に近づいて来ませんでした。

まぁくんは男の子なのでとっても興味があったみたいで、ずっと近くにいました♪


トイカメラは味のある写真が撮れるって聞いてるので楽しみです♪


写真は上手に撮れたらお披露目しますぅ~
[ 2010/05/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1321-21f79c96












