スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上高地限定~河童橋でだららん~ 

上高地のご当地です


上高地限定~河童橋でだららん~です


上高地限定~河童橋でだららん~-1



マスコットです


上高地限定~河童橋でだららん~-2


勉強不足でゆんは上高地にある河童橋を知りませんでした(--〆)

なので少しだけ調べてみました


河童橋とは・・・

全長36.6メートルだそうです

長野県安曇の上高地・・梓川にかかる橋だそうです

今かかっている橋は5代目です

「かっぱ橋」といえば・・・ゆんは職業柄調理器具の問屋街の合羽橋を思い浮かべちゃいます
(ゆんは栄養士の資格を持ってます)



その他の写真は・・・・


こちらでご覧いただけます



関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2010/04/2500:00 ] ご当地リラックマ | TB(0) | CM(6)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん こんにちは(^-^)

河童橋・・・私も知りませんでした~
これが出たと知った時
リラちゃん、河童に変装してるのかしら?
なんて思って河童リラを想像しちゃいました(笑
帽子被ってるんですね~
[ 2010/04/25 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんばんは~☆

トドンナもかっぱ橋と聞いたら、東京の合羽橋を浮かべました(^0^;
よく考えたら漢字が違いますね(^^ゞ

前回のは伊達正宗ですか!!
個人名のご当地って初じゃないですか!?
こうなってくると、龍馬でだららんとか、
もう何でもありになっていきそうで怖いです(;^0^A
[ 2010/04/25 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

ゆんさん こんばんは~
新しいご当地ですね~
「河童橋でだららん」て言うんですね~
昔河童でも居たのかな?
5代目って事は当時のままではないんですね~
洪水とかで流れちゃったのかな?
貴重な文化財なんでしょうか?
[ 2010/04/25 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ みっちゃんさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

あははっ(≧▽≦)ゞ
あたしも画像見る前は河童に変装して橋の上にごろ~んかな??とかって勝手に思ってましたよ~

リラちゃんの格好をみると河童橋を渡ってハイキングでもするのかな~??
[ 2010/04/27 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ トドンナさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

トドンナさんも「かっぱ橋」は合羽橋だと思われた仲間ですね♪

しかも、おじちゃんに合羽橋のご当地だと思った・・・って言ったら

「問屋街のご当地なんかあるわけないじゃん!!」って言われちゃいました♪

そうそう!!伊達正宗ですよ~

あたしも記憶している中では個人名は初だと思います
[ 2010/04/27 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"


う~ん
よく分からないんですよぉ・・。
上手に調べられなくって・・・

河童の伝説でもあるのかしら??
今度調べてみます~
[ 2010/04/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1307-973a8c03












