スポンサーサイト 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記71★作ってみました★ 

ちこだよ~

あのね。ゆんちゃんが何か作ってたよ。


冷蔵庫で生姜が乾燥しているのを見つけたんだって・・・・


何やらゆんちゃん、お鍋を出してコトコト作ってたんだよ・・・・・



で・・・出来たのがこれでしゅよ。


ちこちゃん日記71★作ってみました★-1


ちこも近くに行ってみましゅ・・・・







ちょっと怖いけど・・・・


あれ??

でも甘いにおいがしましゅよ・・・・


あっ、まぅちゃんと試食係も来たでしゅね


ちこちゃん日記71★作ってみました★-2



試食係久々の登場ですね。


やっぱり食べ物と言ったら・・・・

リラ友さんのブログでも多々登場してますよね・・・・・



おっ。さすが食いしん坊。

頼りにしてるよ~




ちこちゃん日記71★作ってみました★-3


さすが。。。。


生姜糖を知ってるとは。。。。

(生姜を甘く煮て作るお菓子です。冷え性のゆんには生姜糖はもってこいです。生姜は生のまま使うのが苦手なので、大量にあまってしまうのでよく冷蔵庫で乾燥してます。)




さっそく試食係が味見してくれますよ~


ちこちゃん日記71★作ってみました★-4

ご。。ごめん・・・・。


茹でこぼしして灰汁を抜いたんだけど。。。。。

もう少し茹でたほうが良かったかしら??


だって・・・・

レシピも何にもなく適当に作ったんだもの。。。。。


許して~


次はもう少し上手く作るからね。。。。


試食係、もう少し待っててね。







関連記事
スポンサーサイト









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2010/01/1900:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(8)
l24.gifコメントありがとうございますl24.gif

ineko6e.gif

ゆんさん おはようございま~す
ちこちゃんも おはよう!
生姜でお菓子が出来るんですね~
意気揚々と登場した、試食係りでしたが!
味が辛かったんですね~
流石の試食係りも辛いのは駄目だったのかな?
次はきっとうまくいきますよ!
ゆんさん がんばってね!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
[ 2010/01/19 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんにちは♪
生姜糖って、和のお菓子の詰め合わせのようなもので食べた記憶しかないのですが、
自分でも作れるんですね~!!
私は辛いものが平気だから、常備していますが、
そんなに大量に使うものでもないので、
半分くらい使うと乾燥してきます。

生姜は体を温めるので、冷え性の人には最高ですね(^o^)
次は辛くなく出来ますように☆
[ 2010/01/19 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
こんにちは~☆

生姜糖を作ってみようと思うところがさすがです!
トドンナだったら、乾燥しちゃったら
どう使っていいのか、何も思い付かないです(^-^;

試食係~、今回はちょっと辛かったみたいだけど、
きっと次回はおいしく作ってもらえるだろうから、
また試食頑張ってね~o(*^-^*)o
[ 2010/01/19 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif

こんばんは。

生姜糖、食べたことないです。
生姜も甘く煮ればあま~くなるのかな?

私も生姜は好きなほうですが、使い切れなくて乾燥じゃなくて「カビ」らせてましたねー。
そう義母に言ったら、スライスカットして冷凍庫保存するといいわよ~と教えてもらいました。
[ 2010/01/19 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ ゼータさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

生姜でお菓子。。。出来るんですよぉ~♪
でも、ちょっと失敗しちゃった。。。

試食係、さすがですねぇ~
食べ物のことはよ~く知ってますよね。びっくりしました

次は同じ失敗しないように気をつけます
[ 2010/01/21 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ くまミミさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

生姜糖ってなかなか食べませんよね

あたしもほとんど食べませんが・・・・

会社でお母さんと慕っている方がいるんですが・・・
、冷え性で悩んでるんだって相談したら(うちの会社建物が古くて底冷えするんですよぉ~)

その方が自家製の生姜糖を持ってきてくださって、ゆんの小さいころの記憶がよみがえってきて、おばあちゃんが作っていたことを思い出したんですよ。


生姜の辛みの原因なんですが。。。。
もしかしたら、新生姜で作るのかもしれないですね~
新生姜なら絡みも少ないですからね

新生姜の時期にもチャレンジしてみようと思います


どこのお宅でも生姜使い切る前に乾燥しちゃうんですね
ゆんだけじゃなくって、安心しました
[ 2010/01/26 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ トドンナさん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

さすがだなんて・・・・

ただの貧乏性ですよぉ。


試食係「トドンナちゃん、ゆんちゃん、ドジっ子だから次も失敗しないかな??おいしい生姜糖楽しみに待ってますぅ」
[ 2010/01/26 ] [ 編集 ]

ineko6e.gif
★ お返事です ★

♡ kidori1号さん ♡

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

生姜は甘く煮るとそれなりに甘くなりますが・・・・
生姜特有のピリピリとした辛みは残ります♪



おぉぉ~
乾燥通り越してカビちゃったんですね

ゆんママもスライスして冷凍するかおろして小分けにして冷凍するといいって教えてくれました

主婦歴が長いママたちは頼りになりますね

[ 2010/01/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumiko19750818.blog91.fc2.com/tb.php/1178-72336db4












