 










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ --/--/----:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちこちゃん日記★116★サンタさんきまちたよ♪ 

ちこだよぉ~



ちこちゃん日記★116★サンタさんきまちたよ♪-1

朝起きたらね・・・・


サンタさん来てくれてたんだよ♪


ちこもサンタさんに会いたかったな♪


サンタさん、靴下に入らないくらい大きなプレゼントくれたんでしゅよ



ちこが貰ったプレゼントはね

ちこちゃん日記★116★サンタさんきまちたよ♪-2



これでしゅ


ローソン&リラックマのポージングぬいぐるみでしゅ。



嬉しいな♪


開けてみるよ~













゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2513:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(3)

ちこちゃん日記★115★クリスマスイブでしゅね♪ 

ちこでしゅよ~


今日はクリスマスイブだね~



ゆんちゃん、この間クリスマスツリーを飾ってたよ


ちこちゃん日記★115★クリスマスイブでしゅね♪-1


ツリーの飾りは・・・


ちこちゃん日記★115★クリスマスイブでしゅね♪-2


毎年一緒のちこの仲間たちのマスコット♪



ツリーに電飾がついてるんでしゅよ~

ちこちゃん日記★115★クリスマスイブでしゅね♪-3


ピカピカ綺麗でしゅね♪


お部屋に入ると・・・・









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2413:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(0)

ちこちゃん日記★115★べったら漬け完成~♪ 

ちこだよぉ~


ちこちゃん日記★115★べったら漬け完成~♪-1


待ちに待ったベったら漬け









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2213:44 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

ゆんのお料理レシピ♪1べったら漬け風お漬物 

今日は新しいカテゴリーを作ってみました。

ゆんは、ご存じの方もいらっしゃるかしら??

ペーパー栄養士なんです(笑)

なので。料理の事を書いてみようと思います

お断り
正しいレシピではなく自分の中で作って美味しかった物などのレシピを紹介してますので
作り方が違うとかのクレームはご遠慮ください



今日は第1回♪


べったら漬け風お漬物をご紹介します



まずは材料♪

  大根1本(標準的な大きさのもの)


  塩こうじ 大さじ8

 ●塩    小さじ2
 ●砂糖   大さじ6~7
 ●すし酢  大さじ6~7











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2213:24 ] ゆんのお料理レシピ | TB(0) | CM(0)

ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪ 

ちこでしゅよ~


最近ゆんちゃん、塩こうじを使って料理を作るのに

ハマってるんだって。

みんな


べったら漬けって知ってる??


ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-1

ちこね~

べったら漬け大好きなの~

甘い大根のお漬物♪




ちこちゃん日記★114★べったら漬け風でしゅ♪-2


えっΣ(゚ロ゚;)

ゆんちゃん作ってみるの??


そうだよ。ちこちゃん、ゆんママがやってる家庭菜園でね


大根が豊作なのよ・・・。


だからお漬物作ってみようよ~










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/2100:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(0)

ちこちゃん日記★113★塩こうじを使って♪ 

ちこでしゅよ~。


前回の塩こうじのレポからもう2週間近くたっちゃったね~。


塩こうじで作ったご飯のレポでしゅよ~


前回豚ロースを漬けこみましたね~

それから…

ちこちゃん日記★113★塩こうじを使って♪-2





6時間経過しましたよ~


ちこちゃん日記★113★塩こうじを使って♪-3


もう少しやわらかくなるかな??


って思って後6時間寝かしておきます・・・・


















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/1413:28 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(0)

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪ 

ちこでしゅよ~


待ちに待った日でしゅ

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-1


そう、ちこちゃんが待ちに待ってたのは・・・・

塩こうじ♪

ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-2


完成したよ~


ずっと前にゆんちゃんとおじちゃんと一緒に行った
箱根の甘酒茶屋さんで飲んだ甘酒に似てましゅね

そうだね~。
甘酒っぽい匂いもするね~

このままだと塩こうじに菌が入って衛生的によくないので


小さい容器に移します♪


ちこちゃん日記★112★塩こうじ出来まちた♪-3


ちこちゃん自慢のリラックマテプラでラベルも作ったよ~










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ








[ 2011/12/0200:00 ] ちこちゃん日記 | TB(0) | CM(2)

ちこちゃんのあさがお観察日記★23★まだまだ咲いてます♪ 

ちこでしゅよ~。


ちこが育ててる、あさがお…

普通のは11月中旬まで咲いてまちた


今は・・・

普通のあさがおしゃんは見る影もなく・・・

琉球あさがおしゃんは…

ちこちゃんのあさがお観察日記★23★まだまだ咲いてます♪-1



まだまだ元気です(2011年11月29日現在)










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


当ブログのコメントは管理人の承認後表示されます。


迷惑コメント対策ですのでご理解くださいませ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



ブログランキングに2つ参加しています 応援よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ


















